スタッフブログ Blog

ご自身に合うケアをオススメします♡

こんにちは!

下総中山にある、あおぞら歯科クリニックの歯科衛生士Kです♡

1月ももう半分過ぎて、さらに寒さが厳しくなりましたね!

それに伴い、乾燥もすごく気になり始めました!!

私自身の話になりますが、乾燥が気になるとお肌だけでなく髪の毛も

すごくパサパサのカラカラになるのを実感しています。

市販のヘアオイルや、ヘアパック、ヘアトリートメントなど、いろいろ試していたのですが、

あまりしっくりくる物が見つからず、いつもお世話になっている美容師さんに

相談した所、やはり髪の毛の質によって、お手入れ方法が異なるようです。

教えて頂いたケア用品を使って、教えて頂いた手順でケアをしてみると、すごく良い♡

あんなに気にしていた乾燥、パサパサのカラカラで言うことを聞いてくれなかった髪の毛が、

しっとりするんとまとまるようになったのです♡

ここで私の悪い癖、

綺麗になったから、教えて頂いた手順を省いて、時短でいいかな。

ケア用品も似た物でいいかな。

そう思い、せっかく教えて頂いたケア用品も手順も、やめてしまいました。

するとどうでしょう。、、

 

またパサパサでカラカラの髪の毛に戻ってしまいました。

やはり髪の毛のプロが教えてくれた手順とケア用品はすごいんだと実感致しました!

 

歯科でも、似たような事があります。

いつも使っている物より、先生に教えてもらった手順や歯磨き用品の方が確かに綺麗になる!

面倒かもしれないけど、やらないより一手間かけてやった方が歯石になりにくい。

こんな経験ありませんか?

それはやはり、歯科医院で先生があなたのために選んでくれた物だから♡

みんなと同じ物を使うより、ご自身のお口の中の状態に合わせてオーダーメイドのケアを

してみませんか?

 

面倒になる事もあるかもしれません。

うまく使えない物もあるかもしれません。

でも、そんな時は気兼ねなく私達にご相談ください♡

 

私達は皆さん一人一人のお口の中、生活習慣に合わせたケアをご提案させていただきます!

 

ご自身に合うケアをオススメします♡

月別アーカイブ